DAIKEI's blog

京都烏丸で美容師をしております。お客様向けに美容の情報をお伝えします。

美容師さんのヘアケアアイテム

はい!

 

 

 

今日は、我が家のヘアケアアイテム紹介です!!

 

 

まずは、シャンプー&トリートメント!!

 

 

最近ではこのHUEシャンプーの香りが好きすぎて家族4人でこれを使っています!!

 

変にシリコンなど使わず動物性の物も使用していなので洗い上がりはサラッとしてます。。

 

ダメージヘアや毛量が多くて膨らむ人にはもしかしたら物足りないないかもしれないですね!

 

 

今の所は、家族みんな満足して使っているので問題なさそうです。。

 

ワックスなどしっかりつけていると1度目のシャンプーは泡立ちが悪いので私村田は2度洗いをしています。。


f:id:DAIKEI:20201116092815j:image

 

続いてトリートメント!

 

 

こちらも重ための質感よりはサラッとした仕上がりでなかなかの好印象!

 

こういったナチュラルケアアイテムは香りなど残りにくい物が多いですが意外と残ってくれている事には好印象ですね!

 

 

続きまして私が愛用中の魔法の粉!!

 

これを使ってから、抜け毛、白髪の抑制、ボリュームアップなど

 

無くてはならないアイテムになりました!!

洗顔にも使えるのでお顔もツルツルになりますよ。

 

 

私は3ヶ月分を購入しているので毎日のコスパもいいのでしばらくは続けて行こうと思います!!

 

つい先日もこれを使った効果か白髪が黒髪に変わっていました。。

 

 

これについては後日詳しくお話します。

 

 

以上、我が家のヘアケアアイテム紹介でした。

 

 

今日はインバスでしたので、次回アウトバス編をお話しさせてもらいます★