DAIKEI's blog

京都烏丸で美容師をしております。お客様向けに美容の情報をお伝えします。

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

波巻きウェーブ✕グレーベージュ

はい! 今日は黒髪からの職場でバレないヘアカラーをお伝えします!! コロナ禍でテレワーク、リモートなど様々な働き方が選べる時代になって来ましたね! その中で、色々な方に接している私美容師の村田はこんな声をよく聞くようになりました。 お客様『テ…

夏の準備

はい! さっそくですが、私、むらっちゃんの夏の準備!! エアコンクリーニング!!!! どわぁ〜!! こんな汚れが溜まっておりました!!! 知らず識らずの間に汚れが溜まっているんですね(汗) さぁ、ここから本題です!! エアコンクリーニングも自分で…

夏にオススメヘアカラー

はい! 今日は夏にオススメのヘアカラー!! のご紹介。。 夏になるとヘアカラーも明るめになって来ます!! しかし、明るくするとダメージが気になる。。 夏場は紫外線で傷みやすい。。 明るくしたいけど、傷みが気になる。。 そんな方にオススメのヘアカラ…

ヘアカラー後のシャンプーについて

はい! 今日は、お客様からよくある質問。。 ヘアカラー、染めたその日はシャンプーしていいんですか?? そうです。。 帰ってからのヘアカラー問題。 あれ?!洗って大丈夫?!?! 聞くの忘れてた!! なんて方多いと思います! そんな方に、、 ズバリ、、…