DAIKEI's blog

京都烏丸で美容師をしております。お客様向けに美容の情報をお伝えします。

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

2回目の酸熱トリートメント!

はい! こんにちは★ 今日は、酸熱トリートメント2回目のお客様のレポートです! 前回より約3ヶ月! さぁ、今回も素敵にボリュームダウンのツルツル髪の毛目指します! どうでしょうか?! こちらが今回の仕上げ!! 前回よりもステキに落ち着いてます! やれ…

白髪予防にはこちら②

はい! 今日は、またまた話題のこちら↓ 白髪予防にはこちら! - DAIKEI's blog もうかれこれ2月頃から毎日使い続けてかなり効果が出ています!! 明らかに根元のボリューム感が作りやすくなっている、しっかりと毛量を確保出来ている、 この2つは感覚的な物…

美容師さんのヘアケアアイテム

はい! 今日は、我が家のヘアケアアイテム紹介です!! まずは、シャンプー&トリートメント!! 最近ではこのHUEシャンプーの香りが好きすぎて家族4人でこれを使っています!! 変にシリコンなど使わず動物性の物も使用していなので洗い上がりはサラッとして…

脱白髪!!

はい! 今日は、ついにやってくれました!! 小籔千豊さん!!!! 何を???? 何かやらかしたん?????? そうです!!!!!! 脱白髪染め!!!!!!!! 小藪さんも2週間に一回白髪染めをされていたそうですが、これが中々大変だったみたいです! …

白髪染めとオシャレ染め。

はい! 今日は、白髪染めとオシャレ染めについての違いについてお伝えさせてもらいます!! 先にお伝えしますが、白髪を染める、黒髪を染める。 この2つの素材の違いがあるのでグレイカラーとオシャレカラーなどと言う言葉が出ているのが現状です! お客様で…

冬場は髪の毛乾燥気味?

はい! 今日は、冬場の乾燥ケアアイテム。。 段々と寒くなって来ましたね!! 寒くなってくると空気が乾燥して身体のあちこちに保湿を求めたくなる物です。。。 身体だったらボディクリーム。 手だとハンドクリーム。。 最近はアルコール消毒をするので手が…

美容師あるある(親子編)

はい! こんばんは★ 今日は、美容師あるあるシリーズ!(なんもシリーズになっとりません) とある、朝、娘からお父さん!! 髪の毛アレンジして!!!! 前にやってた編み込みやってよ!!!!!! と美容師父さんあるあるの頼み事です(笑) 一般の家庭なら…