DAIKEI's blog

京都烏丸で美容師をしております。お客様向けに美容の情報をお伝えします。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

インナーカラーをやってみよう!

はい! 今日は、インナーカラー! マスクをしているせいかヘアカラーでも少し明るめとか、色味をしっかり出したりと顔色がよく見えるヘアカラーが最近は増えています☆ お仕事上明るく出来ない方もおられますのでバレないようにさり気なくインナーに明るい色…

酸熱トリートメントやってます!

はい! 知ってる人は知っている。 インスタグラムなどで大人気メニュー。 髪質改善メニュー! 酸熱トリートメント!!! くせ毛の緩和 髪の毛の強度アップ 天使の様な艶 ボリュームダウン この様な髪の毛になりたい方は是非ともおすすめさせて頂きます。 通…

ユニクロのマスクについて考えてみた②

はい! ユニクロマスク第二弾!! 初期型を見送った村田ですが、つい先日たまたま立ち寄ったユニクロに改良版がありましたので色々な期待を込めて購入してみました! 公式サイトに「メッシュ素材に進化して通気性が向上」とそれでいて、BFE・花粉99%カット…

ユニクロのマスクについて考えてみる。

はい! もう当たり前になりましたよね! マスクのある生活。。。 様々なマスクが販売されています。 手作りマスクもされている方も多いですね! その中で、日本を代表するファストファッションブランド『ユニクロ』 私、村田もユニクロがバットボーイなど自…

もうすぐ9月!

はい! お盆も明け、秋が来ますね! 秋といえば食欲の秋、芸術の秋、ヘアチェンジの秋です!! 夏の紫外線でダメージした髪の毛をメンテナンスするのも必要ですし、ヘアカラーの色味も楽しんでもいいんじゃないかと思います★ インナーカラーなど少し個性を出…

ヘッドスパはストレス改善に向いてる?

はい! 今日は、ヘッドスパ!! よく巷で聞いたりしますよね! もちろんユルリ店でも大人気メニューですが、興味があるけどした事がない。 してみたいけど、どうなんだろ? 迷われる方が沢山いらっしゃると思います! 以下の方には強くおすすめします。 スト…

ステイホームお盆

はい! お盆真っ只中!! 明日は、大文字!!!! 今年は規模を縮小してされるそうですね。 毎年、お盆のこの時期は美容室は暇になります! しかし、今年のお盆は少し違う。。 コロナのおかげ?コロナのせい? んー。。 本来なら田舎に帰省したり、お友達と…

韓国ドラマに見る髪型について

はい? はい! そう今回は、韓国ドラマに見る髪型が以外と個性的でイケてる話。 お客様の中でも好きな方は沢山おられると思います。韓国ドラマ。。 私村田も、自粛中に色々と試しながら見てます。 そういった時にどうしても気になるのが髪型。 なんかね特に…

骨格診断も出来ます。

はい! 今日は骨格診断について 皆様、自分の骨格はご存知ですか? 自分の骨格を知ると、、 似合うお洋服のシルエットがわかる、似合うヘアスタイルがわかるなど色々なメリットがあります! 下の画像にあるように3種類タイプがあります★ この3つに完璧に当て…

初カラー!

はい! 今日のお客様は、初カラー!! 今年の春から大学生のお客様!!!! バイトの関係であまり明るく出来ないとの事だったのでギリギリの所を狙ってヘアカラーさせて頂きました★ 髪色は、ミルクティオレンジ★ まずは、 ビフォー そして アフター 大袈裟に…

メンズイメチェンスタイル!

はい! 今日は、メンズカラーをお伝えします! お客様は大学生で就活終わりの最高に気分の良い状態でのご来店! 思いっきり変えたい そんな声が今にも聞けそう。 ワクワク、 楽しみ、 思いっきり変えましょう!! 渾身の技術&情熱で 全てを出し切りましょう…