DAIKEI's blog

京都烏丸で美容師をしております。お客様向けに美容の情報をお伝えします。

2020-01-01から1年間の記事一覧

2020年ありがとうございました!

はい! 今年も無事に仕事納めが出来ました! ご来店してくださった全てのお客様に感謝を申し上げます!! 本当にありがとうございました!!!! 引き続き来年もよろしくお願いします!!!! いやー、やはりお正月は特別ですね! 日本人はお正月を大事にす…

メリークリスマス

はい! メリークリスマス★★ 皆さんの所にはサンタさんが来ましたか?? ユルリ店では、この2日間クリスマスコスプレ&お菓子のプレゼントで営業しておりました! 年に2日のスペシャルデイ★★ こんな時だから少しでも楽しく過ごしてもらう\(^o^)/ また、来年…

なんとなく鬼滅感

はい! こんにちは★ 今日は、レッド系のヘアカラー! 毛先だけブリーチをしてからカラーを入れると抜け感が出ていい感じになります。 そして、 何となく、 鬼滅っぽく。。 赤系、緑系、紫系など、ポイントで入れるとどうしても少しだけ、、 鬼滅っぽくなるよ…

今年のご褒美

はい! 今年も残り半月になりました! 今年の自分へのご褒美決めましたか?? 寒くなって来て血流など悪くなってますよね。 女性のお客様で8割ぐらいは冷え症の方ではないでしょうか? そんな冷えが劇的に改善される『ヘッドスパ』 血流よくしてリラックス、…

12月のご予約状況

はい! 12月になりました。 今日は、皆様にお願いがございます。。 今年は、本当に色々と状況が違いますので例年とは違いご予約の状況が読みにくい感じです。。 例年ならお正月に人に合ったり、旅行に行ったりとイベント前なので年末クリスマス以降はご予約…

今年の漢字は?

はい! いよいよ12月。。。 気がつけば今年も残りあと少し。。。 早いもので今年も終わりますね!! 今年は、皆さんにとってどんな年でしたか?? 皆さん少なからずコロナの影響を受けて変化などあったのではないでしょうか? 私村田も、かなり影響のあった1…

ユニクロ+Jについて考えてみた。

はい! 今日は、先日メルカリ高額転売で噂になったユニクロの+Jについて考えてみます! そうです。 国民的カジュアルブランド『ユニクロ』✕世界的有名デザイナー『ジル・サンダー』のコラボと言う事で噂になりそこに目をつけた転売ヤーたちがこぞって買いに…

2回目の酸熱トリートメント!

はい! こんにちは★ 今日は、酸熱トリートメント2回目のお客様のレポートです! 前回より約3ヶ月! さぁ、今回も素敵にボリュームダウンのツルツル髪の毛目指します! どうでしょうか?! こちらが今回の仕上げ!! 前回よりもステキに落ち着いてます! やれ…

白髪予防にはこちら②

はい! 今日は、またまた話題のこちら↓ 白髪予防にはこちら! - DAIKEI's blog もうかれこれ2月頃から毎日使い続けてかなり効果が出ています!! 明らかに根元のボリューム感が作りやすくなっている、しっかりと毛量を確保出来ている、 この2つは感覚的な物…

美容師さんのヘアケアアイテム

はい! 今日は、我が家のヘアケアアイテム紹介です!! まずは、シャンプー&トリートメント!! 最近ではこのHUEシャンプーの香りが好きすぎて家族4人でこれを使っています!! 変にシリコンなど使わず動物性の物も使用していなので洗い上がりはサラッとして…

脱白髪!!

はい! 今日は、ついにやってくれました!! 小籔千豊さん!!!! 何を???? 何かやらかしたん?????? そうです!!!!!! 脱白髪染め!!!!!!!! 小藪さんも2週間に一回白髪染めをされていたそうですが、これが中々大変だったみたいです! …

白髪染めとオシャレ染め。

はい! 今日は、白髪染めとオシャレ染めについての違いについてお伝えさせてもらいます!! 先にお伝えしますが、白髪を染める、黒髪を染める。 この2つの素材の違いがあるのでグレイカラーとオシャレカラーなどと言う言葉が出ているのが現状です! お客様で…

冬場は髪の毛乾燥気味?

はい! 今日は、冬場の乾燥ケアアイテム。。 段々と寒くなって来ましたね!! 寒くなってくると空気が乾燥して身体のあちこちに保湿を求めたくなる物です。。。 身体だったらボディクリーム。 手だとハンドクリーム。。 最近はアルコール消毒をするので手が…

美容師あるある(親子編)

はい! こんばんは★ 今日は、美容師あるあるシリーズ!(なんもシリーズになっとりません) とある、朝、娘からお父さん!! 髪の毛アレンジして!!!! 前にやってた編み込みやってよ!!!!!! と美容師父さんあるあるの頼み事です(笑) 一般の家庭なら…

ミニボブスタイル

はい! こんばんは★ 今日は、またまたミニボブスタイル!! 実は私ボブ好きです。。。 ボブがすごーく切りやすくなるハサミもゲットしているほど。。。。 秋冬はミニボブスタイルにインナーカラー。。。。 ちょいと小洒落たスタイルが背伸びしすぎなくて素敵…

水道水だけで除菌スプレー??

はい! こんにちは★ 今日は、タイトルにあったように、、、 水道水で除菌スプレー?! と言う事で、買っちゃいました!! 何かとお店で掃除する時もアルコールを使います! アルコールだと乾拭きしないと白く残るのでなかなか掃除が大変だったりするのですが…

カッコいいヘアカラー!

はい! 金髪からのネイビーカラー!! 今日のお客様は、前回シルバーカラーにされたお客様でご来店時にはいい感じの金髪。 いい感じの金髪〜深いネイビーカラーでイメージチェンジさせてもらいました!! 深いネイビーカラーは取れてくると、いい感じにグレ…

美容室に来る前のワクワクありますか?

はい! 今日は完全にプライベートです!! ご興味のない方はスルーして下さいね! 少しでも興味のある方はお進みください(笑) このブログでもちょこちょこ給付金で何買います? 的な話をしていたと思います! 私、村田の給付金はドライヤーとアイロンで半…

白髪予防にはこちら!

はい! こんにちは★ 今日は、またまたお問い合わせの多い商品の紹介です! 前回の記事はこちら↓ 続々とお問い合わせ頂いております★ - DAIKEI's blog 究極のアンチエイジング!! 頭皮の老化を防いで、頭皮を活性化させます!! 主な効果はこちら ◆毛根を活…

サブスクリプション??

はい! こんにちは★ 今日は、『サブスクリプション』について考えてみた版! 定額料金でサービスが使い放題になるサブスクリプションモデルが一般化してきましたね! 「サブスク」と略して呼ばれることも多いです。 当然村田も『AmazonPrime』や『Netflix』…

オレンジカラー

はい! こんにちは★ 今日のスタイルは、前回のブリーチカラーが退色して金髪になっていたのでそれを生かして、ハイトーンのオレンジカラーに変身!! かなりのお洒落ヘアの完成です★

10/2

はい! 今日は、10/2は何の日? と言う事で問題です(笑) そうです! 私村田の、3○歳の誕生日でした☆ スタッフからはルームフレグランスを頂きました! 何歳になってもプレゼントっていいですね! 大切に使わせてもらいます!! そして、 そして、 そして、…

ダンディパーマ

はい! 今日は、メンズスタイルの紹介です☆ 最近では大人のお客様も増えて来ております。 大人世代になると白髪問題、薄毛問題など色々とお悩みが出てきます! お客様も、毛量こそ申し分ないですが白髪問題が浮上しておりました。 たまたま、コロナで来店期…

ミニボブスタイル

はい! こんにちは★ 10月がスタートしましたね! さあさあ皆様秋ヘアにチェンジの時ですよ! ユルリ店は感染症対策バッチリでお客様をお迎えしております! 今日のお客様は、巷で大人気?? ミニボブスタイルです! アンティークレッドのヘアカラーにミニボ…

ハイライトたっぷりカラー

はい! こんにちは★ 今日のお客様は、初めてのブリーチカラーのお客様! 初めてだったので安心出来る範囲でご相談してヘアカラーさせて頂きました! ブリーチなしでは出ないカラーの色味が表現出来るので1ヶ月後の色落ちなども楽しめるヘアカラーになってお…

ミニボブスタイル

はい! こんにちは★ 今日のスタイルは、大人気ミニボブスタイルです! インスタなどでも大人気のスタイルですが、頭の形などで四角く大きく見えたりする場合があるので、しっかり小顔になるように張りやすい所を抑えてカットしてあげる事が大切です! 写真の…

ブリーチカラーがじわじわ来てます

はい! 今日のスタイルは黒染めからのミルクティカラーへチャレンジスタイルです! 最近お店でも、ハイライト、インナーカラー、など『ブリーチ』を取り入れたカラーが増えて来てきます! 今回は、ダークトーンだったのでハイライト+ローブリーチでアプロー…

続々とお問い合わせ頂いております★

はい! 先日書いたブログが好評でしたのでモチベーション高めに保ちながらブログを書かせて頂きます! そうそう! 誰しもが老いはいやですよね! どうせならイケてる感じで老いたい。。 そこで問題になってくるのは、男性ですと薄毛問題!! 女性ですと白髪…

ハイライトショートボブ

はい! こんばんは☆ 今日は、ショートボブに圧倒的立体感なヘアカラー!! これぐらいコントラストきかせたスタイルだとぺたっと見える髪の毛もふわっと動きが出ますよ! さらにプリンも目立ちにくいので賞美期限も長めといい事尽くしですよ☆

こんな時はヘアカラーを楽しむ

はい! 今日は、ヘアカラーで楽しく明るく! 本当に暗いニュースばかりで明るい話題がないですね。。 お客様の中でも大好きな海外に行けなかったり、ライブに行けなかったりと皆さん我慢して今の環境を過しておられている方が本当に多いですね。。。 もちろ…