DAIKEI's blog

京都烏丸で美容師をしております。お客様向けに美容の情報をお伝えします。

今年の漢字は?

はい!

 

いよいよ12月。。。

 

 

気がつけば今年も残りあと少し。。。

 

 

早いもので今年も終わりますね!!

 

 

今年は、皆さんにとってどんな年でしたか??

 

 

 

 

皆さん少なからずコロナの影響を受けて変化などあったのではないでしょうか?

 

 

私村田も、かなり影響のあった1人であります。。。

 

 

この季節になると、流行語大賞今年の漢字などテレビなどでも取り上げられますね!

 

 

ちなみに、昨年の流行語大賞は『ワンチーム』

 

今年の流行語大賞は『3密』

 

 

 

昨年の漢字は令和の『令』

 


f:id:DAIKEI:20201204083935j:image

今年は何になるでしょうか?

 

 

そして、自分自身の今年の漢字はなんでしょうか??

 

 

 

私、村田の今年の漢字は『感』!

 

 

 

思い返すと3月、4月、5月頃はほんとうに世間の動きが完全に止まりましたね。。。

 

 

 

 

お店の前の通りなんて誰一人歩いてなかったですしね。。。。

 

 

 

 

もちろんお客様もしっかりと自粛をして頂いて、サロンも密にならないように完全予約制。。。

 

 

 

お客様が今何を求めているか、何か自分達にできる事はないか?

 

スタッフのメンタルケアをどうするか?

 

家族のメンタル、ヘルスケアなど

 

感覚を最大限研ぎ澄ませ、過ごした事を思い返します。。

 

もちろん現在でも物事が変化しているので、常に感覚は研ぎ澄ませています。

 

 

そんな中、ご来店して頂くお客様には励ましの言葉であったり、応援の言葉、心配の言葉、色々と力になりました。。

 

 

ほんとうに、お客様には感謝しかありません!!

 

 

最大限、ヘアスタイルでお返しをしたいと思います!!!!

 

 

 

 

と思うように感謝、感じる心。

 

 

これが私、村田の今年の漢字です!!

 

 

ご来店のお客様にもちょこっと聞いて見ようかと思いますので、是非皆さんも一度考えて見てくださいね★