DAIKEI's blog

京都烏丸で美容師をしております。お客様向けに美容の情報をお伝えします。

ドライヤーの冷風ボタンって?

はい!

 

今日はドライヤーの冷風ボタンについて!

 

この時期暑いから体冷やすのにドライヤーの冷風気持ちいいわ〜。

 

なんて使い方してませんか?

 

間違ってはないですよ!

ほんとに涼しいですからね★

 

 

僕たちプロは冷風をどの様に使うか教えます。

冷風は2つ目的があります。

 

  1. 髪の毛に艶を出しキレイに魅せる
  2. ドライヤーで作った髪型を記憶させる

 

1つ目は、艶出し目的、温風で乾かし9割乾かし終わったら最後に冷風で熱をとり冷やしてあげると驚くほどにツヤツヤになります。

 

2つ目は、前髪の立ち上げ、トップのボリュームアップなどスタイルを保つ為に、温風で作った髪型を冷風で冷やし固める方法です。

 

 

バレンタインのチョコレート作りをした方は、ご存知だと思いますがチョコレートも温めて冷やすと形が変わりますよね。

 

髪の毛も温めて冷やすと形状記憶しやすくなります★

 

お風呂上がりはドライヤーして→冷風→体に冷風

 

これで大丈夫です。

 

よろしくお願いします!