DAIKEI's blog

京都烏丸で美容師をしております。お客様向けに美容の情報をお伝えします。

路上飲酒について考えてみた。

はい!!

 

今日は、巷で話題のあれ!!

 

そうです!

 

 

 

3回目の緊急事態宣言下での路上飲酒について。。

 

 

これについては、私村田の意見になります。ご批判などあると思いますが、ご了承くださいね!

 

 

 

 

 

はっきり一言!!

 

 

 

 

恥ずかしない?!

 

 

 

 

 

一言で言わせてもらえばこれですね!!

 

 

 

 

まぁ、路上飲酒している方は全員成人してる方ばかりなので世間から見れば『大人』ですよね!

 

 

 

今、1番我慢を強制的にされてる人は『子供』ですよね!

部活がなくなったり、修学旅行がなくなったり。色々と我慢を『大人』からさせられてる訳ですよ。。

 

 

 

本来、『大人』は人にこうしなさいとか言われなくても考えて自制出来るから自由と責任があると思うんですよね!!

 

 

 

今回の路上飲酒なんかで感染が広がれば必ず誰かの迷惑になるので、自己責任ではなく無責任になっちゃう。。

 

 

まぁ、要は『大人』は大人らしくスマートに対応すればいいんじゃないって話しですよね!

 

 

 

飲みたければ一人で飲めばいいし、喋りたければリモートでも出来る訳で。。

 

 

皆がそれぞれスマートに行動しないと結局長引いて、最終的には自分に返ってくるんじゃないでしょうか?!

 

 

以上。